にけのママの日々

のんびりブログ

かき氷

梅雨を飛ばして、夏になりそうな勢いだったのに、

さすがに梅雨は来ましたね…

夏本番が待ち遠しい今日この頃ですが、そうなると、冷たいものが恋しくなりますねぇ。

 

夏・冷たいもの・スイーツと言えば、かき氷ですよね。

 

今年も、中野ブロードウェイの雪見亭に行こうと思っていたんですが…

なんと、閉店してしまったんですねヽ(;▽;)ノ

粉雪のような氷が大好きだったのですが、残念です。

あの、ふわふわミルク氷がもう食べられないと思うと、無性に行きたくなる…無理だけど。

 

この間も行ったけれど、またミスドに行こうかな(笑)

 

中野駅の近くにはミルク氷ではないけれど、かき氷が食べられるお店あるんですよね。

中野サンモール内、梅家さん。

調べてみて、そういえば前を通ったことあるわー…ってなりました。

外観がレトロで、可愛らしい感じの和菓子さんといった風情。

本当は、食べログのページでも…と思っていたのですが、うまくリンクが貼れず断念。

今年の夏中に食べにいけたらいいなぁ、と思います。

 

と、なると…ほかにも良いばしょはないだろうか?と思いますよね。

気になっちゃったので、調べてみました。

 

志むら

大きなお山になったかき氷が特徴のようです。

かき氷にあまり縁の無かった方まで虜にしてしまっているよう。

きなこたっぷりなかき氷ぎあるのだそう…これはぜひとも伺いたい…!

志むら

食べログ志むら

 

寛永堂

和のかき氷やさんです。

たっぷりのシロップをかけて頂けるなんとも贅沢。

内観も外観も、豪華な感じのようです。

こちらも行ってみたい。

志むらさんとそれほど遠くないようです。

寛永堂 目白本店

食べログ寛永堂 目白本店

 

京・茶房 TSURU

池袋東口のお店。

宇治金時の抹茶シロップが、深い深い緑。

たっぷり染みた写真が多いです。

宇治金時、美味しそう。

京・茶房 TSURU

食べログ京・茶房 TSURU

 

どこも美味しそう…!

絶対行きます!