にけのママの日々

のんびりブログ

かき氷

梅雨を飛ばして、夏になりそうな勢いだったのに、

さすがに梅雨は来ましたね…

夏本番が待ち遠しい今日この頃ですが、そうなると、冷たいものが恋しくなりますねぇ。

 

夏・冷たいもの・スイーツと言えば、かき氷ですよね。

 

今年も、中野ブロードウェイの雪見亭に行こうと思っていたんですが…

なんと、閉店してしまったんですねヽ(;▽;)ノ

粉雪のような氷が大好きだったのですが、残念です。

あの、ふわふわミルク氷がもう食べられないと思うと、無性に行きたくなる…無理だけど。

 

この間も行ったけれど、またミスドに行こうかな(笑)

 

中野駅の近くにはミルク氷ではないけれど、かき氷が食べられるお店あるんですよね。

中野サンモール内、梅家さん。

調べてみて、そういえば前を通ったことあるわー…ってなりました。

外観がレトロで、可愛らしい感じの和菓子さんといった風情。

本当は、食べログのページでも…と思っていたのですが、うまくリンクが貼れず断念。

今年の夏中に食べにいけたらいいなぁ、と思います。

 

と、なると…ほかにも良いばしょはないだろうか?と思いますよね。

気になっちゃったので、調べてみました。

 

志むら

大きなお山になったかき氷が特徴のようです。

かき氷にあまり縁の無かった方まで虜にしてしまっているよう。

きなこたっぷりなかき氷ぎあるのだそう…これはぜひとも伺いたい…!

志むら

食べログ 志むら

 

寛永

和のかき氷やさんです。

たっぷりのシロップをかけて頂けるなんとも贅沢。

内観も外観も、豪華な感じのようです。

こちらも行ってみたい。

志むらさんとそれほど遠くないようです。

寛永堂 目白本店

食べログ 寛永堂 目白本店

 

京・茶房 TSURU

池袋東口のお店。

宇治金時の抹茶シロップが、深い深い緑。

たっぷり染みた写真が多いです。

宇治金時、美味しそう。

京・茶房 TSURU

食べログ 京・茶房 TSURU

 

どこも美味しそう…!

絶対行きます!