にけのママの日々

のんびりブログ

ケーキショップ

引っ越してから、ずーーーっと気になっていた、駅そばのケーキショップ。

ロートンヌ

行ってきました。

 

入り口が奥まっていて、通り沿いはキッチンになっているので、生地の焼けた良いにおいがふわりと香ってくるんです。

ケーキの見た目ではなくて、香りで誘うなんて…なんて魅惑的なんでしょうか!

はじめ、入り口がどこにあるのか分からなくて、ぼーっと香りをかいだ記憶があります(笑)

 

f:id:sorakazetan:20170720081427j:image

店内は白とダークブラウンを基調にきらきらと輝いています。

ケーキだけではなく、クッキーやプリン、ロールケーキなど様々なスイーツが並んでいました。

 

さて、今日の目的は店内のサロンでケーキを食べること。

どれでも好きなケーキと紅茶を選べるので、じっくりケーキを観察。

小さめのケーキがショーケースにずらりと並んでいて、目移りしちゃう。

夏のオススメは、メロンソーダにバニラアイスをのせた、あのクリームソーダをイメージしたスイーツです。

今回は選びませんでしたが、いずれまた。


f:id:sorakazetan:20170720082514j:image

ケーキ2つと紅茶のセットで1,280円

 

今回はこの2つを頼んでみました。

ケーキの名前を忘れてしまいました…ごめんなさい。

紅茶はホットのウバ茶をチョイス。

ケーキだけでなく、手前のカスタード&フルーツの飾り付けなど、サロンならではのおもてなしをいただけます。

 

真ん中のケーキは、ナッツとカラメルが香ばしいケーキ。

後ろのケーキは、ベリーのムースとチョコレートムースを、ホワイトチョコでコーティングした甘酸っぱいケーキでした。

紅茶もいい香りがして、優雅な午後を過ごしてまいりました。

 

今度は、ロールケーキかプリンを食べたいと思います。