にけのママの日々

のんびりブログ

ピノジェニックに挑戦

今日は、久々にお休みだったので、家でのんびりしていたのですが…

ヒルナンデス!を見ていたら、原宿のラフォーレグランバザールをやっているという情報を得て、14時に迫ろうというのに原宿まで出かけてみました。

せっかくなら、パンケーキを食べたい!と思い立ち、

幸せのパンケーキを食べに、レッツゴー!←古い?

幸せのパンケーキ 表参道店

食べログ幸せのパンケーキ 表参道店

 

代々木からゆっくり歩いて原宿へ。

第一の目的である、ラフォーレグランバザールを見て回り…

いやぁ、中はいくさ場(いろんな意味で)でした。

店員さん、喉、お大事に(つд`)

使い勝手の良さそうなボトムスが買えたので、満足。

 

↓ラフォーレグランバザールは7/31(月)まで↓

LAFORET GRAND BAZAR 2017 SUMMER ラフォーレグランバザール

 

時間はいつの間にか17時を回り、もはやお夕飯な感じなんですが、ともかく次の目的地へ!

 

しかし…着いた頃には生地が売り切れており、提供不可とのこと…

ものすごく謝られたのですが、しょうがないですヽ(;▽;)ノ

諦めて、sunny STORE&CAFEという別のパンケーキ屋さんを目指すことに。

サニー ストア&カフェ

食べログサニー ストア&カフェ

 

途中、古着屋さんにつかまり時間を潰してしまったばっかりに…

まさかの、sunnyの街婚の時間が迫っていて、またも入店を断念(・_・、)

今日は何の日…と思いつつ、また原宿まで戻ってきました。

 

そして、最後にたどり着いたのは、Pinofondue cafe(東急プラザ表参道原宿3F)

8/30(日)までの期間限定で、オリジナルピノスイーツを作って食べられるお店です。

アイスの味を、バニラ以外に2種、フォンデュするソースをチョコ以外に1種、トッピングを好きなもの2つ…と選んでいきます。

マシュマロクリームと、ビスケットとタルト、卵ボーロとハートのチョコ、チョコペンはデフォルトでついてきます。

アイスは、チョコ、抹茶、グレープから…

フォンデュソースは、抹茶、グレープから…

トッピングは、ブラッククランチやカラースプレー、ドライフルーツなど6種類から選べました。

 

私は、チョコと抹茶アイス、抹茶ソース 、カラースプレー、アーモンドプラリネをチョイス。
f:id:sorakazetan:20170728202052j:image

なかなかフォンデュが難しかったです。

 

歩き通しで少し疲れましたが、楽しい一日でした。