にけのママの日々

のんびりブログ

夏のデザート

また、食べ物の話題だなぁ…と、ぼやくのほおいておきつつ…

しばらく見ていなかったのに、最近またガストのCM流れ始めましたよね。

夏はハワイ!

 

ステーキはまだ食べていないので、今回はアイスの話題。


f:id:sorakazetan:20170804192108j:image

その名も、ストーンソフトパフェ!

 

ピビンパ用の石皿か?というような真っ黒のボウルが、きんきんに冷やされていて、とってもデザート感たっぷり。

冷えた石の上で混ぜて食べる

って、どこかで聞いたことがある気がしますが、気にしない。

ちなみに、そちらも食べに行ってます。

それはまた今度(笑)

 

こちらは、トロピカルマンゴー&チーズケーキ。

マンゴーとパイナップル、バナナ、バニラのソフトクリームにマンゴーソース、チーズケーキなどを載せて、混ぜて食べるパフェ。

 

トロピカルパンケーキも食べてみたかったのですが、おなかと相談してパフェだけにしました。

 

夏限定のお味だそうなので、機会があったらぜひ。

 

同僚と、先輩とご飯に行ったのですが、先輩が食べてたステーキも美味しそうだったなぁ。

ロミロミソース、って何なんですかね。

ロミロミ、だけで調べたら、ハワイ語で揉む、という意味らしいですよ。

もみもみソースってこと?

お味の想像がつきません。

オリーブオイルやレモンを使っているとのことなので、かなりさわやか系かしら?

 

個人的には、最近CMでやり始めた、チーズインロコモコが気になります。

ロコモコ、美味しいですよね、ロコモコ

 

あれ、ストーンソフトパフェといい、ロコモコといい、混ぜるの好きなのかな…