にけのママの日々

のんびりブログ

ちょっと足を運んで…

高田馬場ほ私のホームグラウンドなんですけど…

駅をBIGBOX側に上っていく、坂の頂上くらいまでは行動範囲なんです。

でも…そこからさらに先は、あまり行かないのです。

この日は、時間があったので、お昼ご飯を新規開拓しに、坂の向こうへ行くことにしました。

 

いろいろとお店があったのですが、たまには遠く行ってみようと思い、次の大きな交差点まで。

ベルサール高田馬場、という大きなビルが見えてきて、その向かいに雰囲気のよいイタリアンが…

f:id:sorakazetan:20170915174611j:image

 クッチーナは台所、カフェは喫茶だから、料理も喫茶も…といったところでしょうか。

写真の反対側は公園になっていて、こども連れでもたのしそう。

実際、私が座った席のお隣では、お母さん2人とお子さん2人ずつの、全部で6人のグループがお食事してました。

乳母車もそのまま席に連れて行けるバリアフリー

とても素敵。

 

メインプレート、日替わりパスタ、週替わりパスタ、ピザ…とセットメニューでいろいろと並んでいる中からチョイス。

私は、鴨挽肉と大根のラグーソースを頂きました。
f:id:sorakazetan:20170915174619j:image

そう、パスタって、イコールスパゲティじゃないもんね。

このお皿が届いた時には、マカロニ?とも思ったのですが、マカロニもパスタの一種、これいろいろなパスタの盛り合わせ(笑)なんです。

さすがに全部の種類は分からないです…

 

パスタと、サラダとパンがセットで900円。

雰囲気もいいし、優しいお味でおなかにもいいし…

また、時間があったら行きたいですね。