にけのママの日々

のんびりブログ

スタバの新味、試してみた

スターバックス

あまり行かないのですが、美味しそうなフレーバーが出ると飲みに行きます。

 

今回気になったのは、

ほうじ茶クリームフラペチーノ with キャラメルソース
f:id:sorakazetan:20170928170709j:image

[新商品情報] ほうじ茶 クリーム フラペチーノ® with キャラメルソース|スターバックス コーヒー ジャパン

 

和と洋のコラボレーション。

しかも、ほうじ茶なんて、香ばしいお茶とキャラメルのマッチ。

カスタマイズももちろんできるそうですが、私はスタンダードに頼んでみました。

 

複数の茶葉のほうじ茶をブレンドして作られたメーンのほうじ茶は、その独特の風味が豊かに香ってきます。

フラペチーノだから、クラッシュアイスもつぶつぶ。

ミルクのコクと、ほうじ茶の香りと、クラッシュアイスの食感。

そして、砕かれた茶葉がさらなるアクセントになって口の中に飛び込んでくる…

限定フレーバーとして売り出すに相応しい味だと思いました。

 

単純に、私が和好きだからかな( ´艸`)

 

 あ、ちなみに、一緒に抹茶スコーンを購入しました。

こちらも、ホワイトチョコと濃い抹茶、ミルクの相性ばつぐんな一品。

パサパサするのはスコーンなのでしょうがないですが…

食べ応えのあるスイーツです。

 

 

さて、ほうじ茶フラペチーノに話しは戻りますが……

購入しと店舗の看板に、オススメのカスタマイズが載っていたので紹介。

 

ミルク→豆乳

ホワイトモカシロップ→スタンダードシロップ

 

にすると、ほうじ茶の味をさらに引き立たせられるそうですよ。

今度試してみようかな。