にけのママの日々

のんびりブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとご飯

先日、知り合いの舞台鑑賞の後に、久々に陳麻家へ。 担々麺と陳麻飯(麻婆豆腐ごはん)が有名で、メチャクチャ辛いです。 担々麺は食べたことがあったので、美味しいことは承知済み。 今回は、食べたことのない陳麻飯を食べるべく、行ってみました。 あまり食…

かき氷

梅雨を飛ばして、夏になりそうな勢いだったのに、 さすがに梅雨は来ましたね… 夏本番が待ち遠しい今日この頃ですが、そうなると、冷たいものが恋しくなりますねぇ。 夏・冷たいもの・スイーツと言えば、かき氷ですよね。 今年も、中野ブロードウェイの雪見亭…

リサイクルショップ

引っ越し当初、夫が持っていた電子レンジを使っていたのですが、常々オーブンがほしいと思っており… というのも、私は結婚前、よく実家でクッキーなどお菓子をよく作っていたのです。 実家は、オーブン機能を搭載した電子レンジがあり、暇があればクッキーや…

ラブ❤ミスタードーナツ

私、ミスタードーナツ大好きなんです。 夫も、ハニーディップが好きで、たまに買うんですが… 江古田駅の近くにミスタードーナツがあるんです。 自宅の近くなので、帰宅の時に寄ってしまうんですよね。 吸い込まれる、というか… ちなみに、LINEの友だちに、公…

江古田という土地

早速、調べてみました。 こういうの好きなんですよね、由来とか調べたりするの。 江古田って、えこだとえごたと、えこた、えごだ、と読むこともあるらしいです。 読み方多すぎる……((((;゜Д゜)))) 私が知ってるのは、えこだとえごただけだったので、びっくり…