にけのママの日々

のんびりブログ

黒ぱん屋から転身

職場の近くに、黒ぱん屋、というパン屋さんらしいお店があったのです。

勤め初めてずっと、開いているところを見たことが無かったのですが…

ついに、お店が閉まってしまいました。

 

そうしたら、となりの花屋さんと合体して(?)

新たにカフェへと生まれ変わったのだそうです。
f:id:sorakazetan:20170820131916j:image

ネコカヴリーノ

と読むのでしょうか。

ロゴも可愛らしくて、雰囲気も良くて、おとなりの花屋さんともマッチしていて…

もう、言うことなしです( ´艸`)

 

手作り感のある素朴な店内は、席それぞれに特徴があって、見ていて面白かったです。

例によって、お客様を召喚しましたが←

ゆったりアフタヌーンティーを楽しみました。


f:id:sorakazetan:20170820132323j:image

メニューはこんな感じ。

横写真しか使えないのね…(・_・、)

この木の板とか、明らかに何かの端材なんだけど、逆に味があるわ。

 

私は、チャイとタルトをセットで頂くことにしました。

私の後から来たお客様たちも、それぞれチャイをオーダー。

人気メニューなのかしらん。

 

一杯ずつ入れてくださるスタイルのようで、ぼんやり待つ時間もほっとしました。

出てきたセットがまた、素敵。
f:id:sorakazetan:20170820132455j:image

手作り感たっぷり(ゝω・)

 

タルトもバニラアイス(100円プラスで付いてきます)もそしてチャイも美味しい!

タルトはほんのり温かく、バニラアイスと一緒に食べるとまた美味しい。

タルト生地はしっかりザクザクだったので、食感もよかったです。

 

キッシュも頂けるそうなので、今度はほうじ茶とキッシュを頂くのもいいかも知れません。

久々に、ほっとする午後を過ごせました。

 

ショートブレッド頼めば良かったなと、ちょっと後悔。

次はぜひ。